山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

初訪問の3店舗

こんにちは。



寒い!寒いです!

もうすでに朝−4℃とかです。


庭のあらゆる物が凍ってます。




でもやっぱり山がきれい。




そして〜

最近、新たに行った飲食店3店舗をご紹介します





小淵沢、白州、明野でランチしました!



まずは明野〜!

f:id:tsururiko:20191129182531j:plain

「仁田平マルシェ」


ハイジの村のほうです。


f:id:tsururiko:20191129182630j:plain

お店の外観も内装も可愛いんです!

カラフルな絵や、雑貨が置いてあって雰囲気がすごく好き!


f:id:tsururiko:20191129182843j:plain

ランチについてるサラダとスープ。

f:id:tsururiko:20191129182913j:plain

私が頼んだ鹿肉のラグーパスタ。

f:id:tsururiko:20191129182957j:plain

あとエルダーフラワーソーダ

エルダーフラワー好き。


f:id:tsururiko:20191129183044j:plain

友達が頼んだ生姜焼きと

f:id:tsururiko:20191129183142j:plain

エビピラフ。

f:id:tsururiko:20191129183212j:plain

ジェラート

バニラと、ピスタチオ。


一緒に行ったママ友が知り合いだったのでお茶ご馳走になりました!

ありがとうございます。

f:id:tsururiko:20191129183332j:plain

なんだっけ。

トゥルシーティーだったかな。


すごく可愛くて美味しくてお店の方も親切で話しやすくて大好きになりました!!


でも、場所がうんとわかりにくい(笑)

グーグルのナビを頼りに是非いってみてくださいー!

車のナビは多分、たどり着けません!




2店舗目は去年の8月にオープンした

「ハーベストテラス八ヶ岳

f:id:tsururiko:20191129184247j:plain

全体像撮れず…


f:id:tsururiko:20191129184406j:plain

ピザランチについてるサラダとスープ。

f:id:tsururiko:20191129184453j:plain

マルゲリータ

次男が大好きなので、あれば必ずマルゲリータ(笑)


f:id:tsururiko:20191129184613j:plain

プレートランチ。

バルサミコで煮た牛がほろっほろ!

美味しかったです。


ここは店内が綺麗だし席数あるし、明るい。

となりはピラティスかなんかをやってるスタジオでした。


土曜に行ったからほぼ満席!

こちらも是非。




3店舗目は

「YES!ベーグル」

f:id:tsururiko:20191129215555j:plain

自分で改装した店舗がかわいい!

f:id:tsururiko:20191129215744j:plain

ごちゃごちゃとおもちゃ。

こういうの好き。


f:id:tsururiko:20191129215831j:plain

スモークサーモンとクリームチーズ

おいしいー!

ピクルスもいい感じ!

あとキノコのスープもついてました。



ここの魅力はなんと言っても店主のマシンガントーク!笑


とにかく面白い。

一人で行っても寂しくなさそう(笑)


店主と仲が良い人達と行ったからより喋ってたのかな?

いや、いつもあれくらいな気がする…笑




どこもそれぞれの良さ!!

まだまだ行ったことないお店がたくさんあるなぁー。

ごちそうさまでした^ ^


また行った先々で色んな話が出来るのが楽しい。



ではでは!