山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

色んな方との出会い

こんにちは!



あと1ヶ月ちょっとで1年も終わりますね。

あっっっという間でした!


最近は色んな事に手出しすぎて、忙しい日々を送っています。


でも遊びにも行ってますー!

f:id:tsururiko:20191119221648j:plain

USJ行ってきました!!


電車で行きましたよ。。。

あずさで塩尻まで行って、ワイドビューしなので名古屋、そこから新幹線で大阪!


時間は3時間半くらいですが、乗り換えばっかで疲れました。


山梨って本当に県外へのアクセスが悪すぎます。


新幹線通ってほしい…


 


話変わって11月の第1日曜日。

高根クラインガルテンのマーケットに行ってきました!



規模は小さいですが、毎月第1日曜日にやってます。


そこで出会った養蜂場を始めたご夫婦と少しお話ししました。

f:id:tsururiko:20191119222127j:plain

長野県に移住し、養蜂を始めたばかりだそうです。


非加熱の信州産はちみつ。

f:id:tsururiko:20191119222335j:plain

これ、中に蜂入ってるんですよ!


ユーモアのあるご夫婦で、ちょっと入れてみましたと…笑


もちろん、ないのもあります。

私は入ってないの買いました!


f:id:tsururiko:20191119222712j:plain

オオスズメバチを飼っていて見せてくれる長男くん(笑)


飼ってるというか、ミツバチを襲ってくるから捕まえたんだそうです。



こんなに生きてるスズメバチをまじまじと見たことない…



モダンひょうたんモヒョ 養蜂部

と書いてありました!


とっても美味しいはちみつなので、見かけたら是非^ ^



f:id:tsururiko:20191119225015j:plain

他にも出店はいくつか。

サンドイッチとスープのお店とか〜


f:id:tsururiko:20191119225118j:plain

自然派ご飯のお店。多分米農家さん。

f:id:tsururiko:20191119225406j:plain

やっぱり手間かけた米はうまいー。



他にもコーヒー屋さんやチェチェメニさんもきてました!



なんといってもオーガニックの野菜がかなりお手頃だし色んな話聞けるので楽しかったです。



冬はやらないのかな?

野菜摂れないから次は春かもですね。



そして〜

この前知り合った面白い方々4人とランチに行きました。


どんな風に面白いかはながーーくなるのでまた今度。。。



白州のデコボタニカルに行ってきました。

f:id:tsururiko:20191119223636j:plain

パンのプレートランチ1750円。


美味しかったし、お店もとてもお洒落でした。

アンティークとか並んでて。


ただ、写真がNG!

料理だけは撮らせてもらえました。


カフェ利用があれば大丈夫ですが、お庭が入園料発生する感じです。



お店の方も話すととてもいい方でした。

(なんか言い方生意気すいません笑)



庭のデザインも建物もディスプレイも料理も全て自分たちで作ったという拘り。


トイレもそば殻のバクテリアが分解してくれるバイオトイレ

初めて見た!!



本当にみんな面白いことをやってる方達ばかり!

八ヶ岳はちょっとした立ち話でその人の濃い人生や、やってる事を聞くのが面白いです!



そういうのが好きで来てますからね^ ^



すごい経歴を持った方も結構いるので、八ヶ岳に来てカフェでご飯を食べたとき、立ち寄ったお店やら道端で是非おしゃべりを。



素敵な出会いがあったりします。




ではではー!