山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

身曾岐神社で七五三

こんにちは!



山の上では紅葉がピーク。

この前の三連休はすごく天気がよくて観光の方がたくさん来ていました!

f:id:tsururiko:20191110133026j:plain

そして何より寒いです〜!

日中は太陽があるとポカポカしていて上着なしでもいいのですが…朝が…もう霜が降りてて色んなもの凍ってます…

f:id:tsururiko:20191110133224j:plain

フロントガラスもかちかち。

きたきたこの季節ー!って感じです。

解氷スプレー常備。



でも天気がいいここ最近。

次男の七五三もとってもいい日でした!

f:id:tsururiko:20191110133438j:plain

長男と同じで身曽岐神社にて。

f:id:tsururiko:20191110133554j:plain

能の舞台、かっこいい。

f:id:tsururiko:20191110133642j:plain

池をここまで綺麗に管理するって大変ですよね。

f:id:tsururiko:20191110133724j:plain

100円で餌もあげられます。

f:id:tsururiko:20191110133955j:plain

身曽岐神社は有名ですが、

ゆずの北川悠仁さんのお母様が所有?しているので、ゆずのライブをしたりお守りや絵馬がゆずモチーフだったりと観光名所にもなっているようなところです。


お正月はライブや初詣ですごい車の数‼︎

臨時駐車場も満車になります。



七五三も、毎年たくさんの方が行なっているようです^ ^


f:id:tsururiko:20191110141840j:plain

写真撮影は清水写真館さんで。

緊張気味の次男。




撮影とお参りを経て、お腹がすいたので小淵沢でランチすることに。

f:id:tsururiko:20191110142402j:plain

気になっていた小淵沢道の駅にある

「ブラッチェリーア ロトンド」さんへ!



道の駅のリニューアルの時にオープンして、

ママ友の間でも美味しいと評判でした。


もともとは東京・広尾の人気イタリアン。

イタリアでも修行を積んだオーナーシェフの2号店です。


f:id:tsururiko:20191110142736j:plain

サラダがうまー!

契約農家さんから直送なだけあって新鮮。


f:id:tsururiko:20191110142928j:plain

アンチョビペペロンチーノ。

地元野菜たっぷり!


f:id:tsururiko:20191110143248j:plain

子供達が大好きなマルゲリータ

美味しい!小淵沢でピザならここだ!と思いました。


f:id:tsururiko:20191110143405j:plain

紫はくさいのクリームピザ。

これも美味しかった!



店内は気取らない、誰でも入りやすいお店。

道の駅に併設しているから老若男女問わずたくさんのお客さんが来てました。




料理はもちろん、接客もいい!

皆さん気さくで素敵な方達でした。



小淵沢のおすすめの店がまたひとつ出来ました!

今度は豚肉を食べに行きたいな。

ここだけのために甲斐AKポルコという豚を飼育してもらってるというので!



あーお腹すいてきた!



ではでは!