山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

山の上の水族館

こんにちは!



先日、蓼科にある日本一標高が高い水族館に行ってきました!



f:id:tsururiko:20190909091531j:plain

もうくねくねくねくね…山道をひたすら走り、本当にこんなところにあるの??って不安になりながら上がっていくと…


急にひらけて、出てきましたよ!


その名も

蓼科アミューズメント水族館!


標高1750mで、日本一高いところにあります。

ほんと、なんでこんなところに作ったんだろ?

f:id:tsururiko:20190909091929j:plain

意外に、しっかり水族館でした(笑)

f:id:tsururiko:20190909092037j:plain

入場料は大人1470円、小学生840円、幼児420円、2歳以下無料。

HPに割引券あります。


f:id:tsururiko:20190909092402j:plain

アマゾン系多い。

f:id:tsururiko:20190909092452j:plain

お客さんは私たち以外に5、6組で小さい水族館なのでちょうどいい感じでした。

静かすぎず、でも自由に見れる。

f:id:tsururiko:20190909092853j:plain

子供たちが一番はしゃいだのは鯉の餌やり(笑)




結構楽しめましたー!

で、向かいに北横岳を上がる、北八ヶ岳ロープウェイがあったので、そっちも行ってみました!

f:id:tsururiko:20190909093203j:plain

めちゃくちゃいい天気で山登り日和。

沢山の登山客、ツーリングの人達がいました!

f:id:tsururiko:20190909093340j:plain

お土産屋さんや、食堂もあります。

f:id:tsururiko:20190909093440j:plain

いざ出発〜!

日曜なのでゴンドラは10分間隔で出てました!

f:id:tsururiko:20190909093551j:plain

きれいな色…

この、奥に見える山が蓼科山


f:id:tsururiko:20190909093750j:plain

着きました!

標高2237m!


もっと寒いかな?と思って軽く上着持ってきたけど、日差しが強くて必要ありませんでした!

f:id:tsururiko:20190909094015j:plain

お散歩したり、もっと高いところまで登ることもできます。


ロープウェイ発着のところでは軽食が食べれるとこもありました。

f:id:tsururiko:20190909094228j:plain

すごい景色!

日本三大アルプスの絶景です^ ^



楽しんだ後は、お昼ご飯。

f:id:tsururiko:20190909094711j:plain

ロープウェイを降りたところの食堂で。

f:id:tsururiko:20190909094805j:plain

なんだか山ってお腹すくよね!

美味しかったです^ ^


f:id:tsururiko:20190909094902j:plain

名物のコケモモソフト。

ハーフにしました〜



f:id:tsururiko:20190909095013j:plain

BBQもあり。

なんか小屋みたいなのがいい感じ。



水族館、ロープウェイ、どちらも楽しかったです!

すごくいい天気で、絶好の山日和でした。



そして蓼科に気になる飲食店を多数発見したのでまた大人だけで食べに来たいと思います(^^)



ではでは!