山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

八ヶ岳リゾートアウトレット

こんにちは!


今日は八ヶ岳リゾートアウトレットをご紹介。

f:id:tsururiko:20190904090805j:plain

開店前の写真。


ここで働いてるので朝撮ってみました。

もうすぐいなくなるんですけどね(;_;)


夏とGWは賑わい、冬はとても閑散としてる八ヶ岳のアウトレット。

のんびーりお買い物するのにいいです。


f:id:tsururiko:20190904091301j:plain

外せないBEAMS

レディース、メンズ、キッズあり。


f:id:tsururiko:20190904091428j:plain

COACHも、小さい店舗ながら品揃えはいい。

先日、白雪姫とコラボしたカードケース買っちゃいました!

60%OFFの更に20%OFFとかだった気がする‼︎


f:id:tsururiko:20190904091708j:plain

アローズもあるよ。

レディースとメンズ。

個人的によく靴をチェックしてます^ ^


f:id:tsururiko:20190904091848j:plain

よく行く漬物屋さん。

お店の方がとてもいい人。


f:id:tsururiko:20190904092022j:plain

アウトドアエリア。

手前がモンチュラ(イタリアの登山ブランド)

そして皆さんご存知コロンビア。

お正月の福袋の時はコロンビアに長蛇の列できます!

それほど内容がいいんでしょうね!


あとマウンテンハードウェア、他のエリアにはフェニックスやラフマ ミレーもあります。

私はミレーのリュックを愛用中。


あと登山系だと、スーツケースのサムソナイトのお店にハイシエラというアメリカの登山ブランドのリュックもあります。


山だけあって、登山やスキー系多し!

最近は街でも登山系の格好してる人をよく見かけます。

シティスタイルに合わせると絶対かっこいい!


f:id:tsururiko:20190904092856j:plain

客数ではトップクラスのサマンサモスモス。

びっくりするほど安いです。

1000円くらいで服買えたりします。


あと、写真撮れなかったけど個人的に好きなお店はLASHIC。

ミラオーウェンアウラアイラ、エレンディークがお値打ち価格で買えます。

あとジェラートピケも!


あとはJAM Hi STOCKもメンズの方にはいいんじゃないでしょうか。

海外のストリートブランドを取り扱ってて掘り出し物も多いです。


アウトレットは縦に長いです。

山なので、上り下り大変ですが、のんびり自然を楽しみつつお買い物するといいと思います。


f:id:tsururiko:20190904093427j:plain

大好きなバックカントリーカフェのチャイティー

f:id:tsururiko:20190904093517j:plain

ロコビーズ。

カロリー高いけど美味い♡

甘いのもいいけど塩っぱい系が好き。


f:id:tsururiko:20190904093629j:plain

バックカントリーハンバーガーのお店。

カフェとは別の所にあります。

ここのバーガー大好き!

f:id:tsururiko:20190904093743j:plain

テイクアウトも可能。



f:id:tsururiko:20190904093824j:plain

先週末は、アウトレット内で

パンフェスやりました。

f:id:tsururiko:20190904093859j:plain

店舗数は少ないながら、賑わっていました!

f:id:tsururiko:20190904094038j:plain

美味しい珈琲屋さんも。

f:id:tsururiko:20190904094115j:plain

ライ麦パン購入。

f:id:tsururiko:20190904094248j:plain

ひまわり市場のパンコーナーでよく購入するおうちパン屋さんも出店。


f:id:tsururiko:20190904094355j:plain

お昼ご飯を買って、子供たちと遊具横のベンチで食べました!

f:id:tsururiko:20190904094512j:plain

この横におもちゃ屋さんがあるので注意(笑)

いつも帰りにひっかかります…


f:id:tsururiko:20190904094629j:plain

あ、あとフェスとは関係なく土日にブルーミングベーカリーさんが出店に来るんですけど、そこのカレーパンが激ウマなのでご紹介。

おすすめはバターチキンマサラ。


注文してから揚げてくれます!


平日は、ティフィンデココというカレー屋さんにあるので、いつでも食べられますよ。



全部は紹介しきれないけど、個人的に好きなものを載せました(^^)


駐車場料金は300円かかりますが、無料駐車場もあり。(少し歩きます)


300円がかかるようになったのは昨年の10月から。スタッフの間でも疑問の声が上がり、お客様からも様々な意見をいただきます。


個人ブログで言うのもどうかと思うのですが、三井グループやプレミアムアウトレット系と違い、個人でやってるようなアウトレットなのです。


あちこちにガタがきてるのはなんとなくわかります。

山なので尚更…


f:id:tsururiko:20190904095244j:plain

こういうスロープもボロボロだったんですけど、お陰様で新しくなりました!


少しずつ、綺麗にしてもっとご満足いただけるようにしたいんだと思います。


その分、各店舗は購入していただけた方に300円を返したり、割引をするお店もあるので是非来てください(^^)



知ってる方が少ないので、もっと盛り上がってくれればいいなーと思っています!



ではでは!