山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

最近のこと

こんにちは。



10月後半、いい天気が続いております。

気持ちの良い秋晴れで紅葉もきれいです。


昨日は白州で、名水祭りなるものが開催されていたので、行ってきました!


f:id:tsururiko:20181029120110j:plain

背景の山々が美しい。


結構大きくて、色んなお店や地域の方が出店しに来ていました!


採水地が白州ということもあり、サントリーコカ・コーラの出店も。


クイズに答えて飲み物GET!


農産物も安くて、全体的にコスパが良い^ ^


f:id:tsururiko:20181029120504j:plain

そりゃこれだけ人集まるわけだ〜



でも‼︎今回の目玉は…


これ!!

f:id:tsururiko:20181029120557j:plain

ルパンレンジャーvsパトレンジャー!


子供たち大興奮。

お友達と一緒に見たからより楽しかった様子。


色んなものを食べて、遊んで、とても楽しかったです。お祭り大好き。



そして〜

先日、富士見のパン屋さんに行ってきました!

f:id:tsururiko:20181029121251j:plain

パン屋のサンテリア

と、ケーキのキャトルセゾン。


お姉さんがケーキを作り、弟がパンを焼く。


お店はひとつで工房は別。


f:id:tsururiko:20181029121544j:plain

f:id:tsururiko:20181029121647j:plain

とっても美味しいし、雰囲気もよくてお気に入りになりました♡


でも日常パン買うにはちょっと遠いかな…



f:id:tsururiko:20181029121828j:plain

帰りに通りかかった蕎麦屋さん、おっこと亭でお昼を食べました。


f:id:tsururiko:20181029121952j:plain

かけそばと天ぷら。


シンプルで、真面目な味。

ほっこり温まる。


天ぷらなんと330円。


どちらも美味しかった〜f:id:tsururiko:20181029122232j:plain

もりそば。



ここ、駐車場がめちゃくちゃ広い。

すてき。



f:id:tsururiko:20181029122451j:plain

家の近を散歩中、綺麗でとりました。


今週一杯で散っちゃうかな。



ではでは。