山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

シャトレーゼスキーリゾートの夏

こんばんわ。


お盆が終わって急に寒くなりました。

標高1100mの自宅は朝寒い!


ちょっと前まで暑すぎて家の中で熱中症になりそうだったのに…今は朝晩凍えてます。


まぁ全国的に気温が狂ってるみたいなので仕方ないです。


お盆中は毎日のように夕方から雷雨だったので、外遊び以外を探すのに苦労しました。



で、いいとこ発見!

f:id:tsururiko:20180818214600j:plain

シャトレーゼスキーリゾートが、夏は子供が室内で遊べるようになってるという情報を手に入れました!


というか、新聞にチラシが入ってました(笑)


f:id:tsururiko:20180818214749j:plain

最初、全然期待してませんでした(失礼)


f:id:tsururiko:20180818214901j:plain

これが結構遊べる!!


f:id:tsururiko:20180818214946j:plain

スラックライン

つかまってても難しい。


f:id:tsururiko:20180818215155j:plain

ボルダリング

大人も楽しい。


f:id:tsururiko:20180818215324j:plain

ちょこちょこと遊ぶものも。


f:id:tsururiko:20180818215417j:plain

子供はこんなんでも充分楽しめる。


f:id:tsururiko:20180818215538j:plain

お昼は850円でカレー、ハヤシライスが取り放題。


f:id:tsururiko:20180818215641j:plain

というか、お皿を貰って自分で盛る。

おかわりなしで、1回で好きなだけという感じ。


f:id:tsururiko:20180818215814j:plain

タイ料理のお店も来てた♪


私はこちらで。

f:id:tsururiko:20180818215907j:plain

ガパオライス(880円だったかな)



その後、卓球〜

f:id:tsururiko:20180818220106j:plain

次男はまだ3歳で邪魔するだけ(笑)


f:id:tsururiko:20180818220314j:plain

帰りはシャトレーゼのアイスで子供たちご満悦。


ちなみに1日遊んで、アイス食べ放題で一人1100円(3歳以上)


だいぶ満足でした。



いいとこ見つけた〜と思ったけど、残念ながら9月2日まで。


場所も場所だけに、夏休み中しか人が集まらないんだろうなぁ。残念。



来年も是非やっていただきたいです。




ではでは

おやすみなさい。