山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

大泉ふるさと祭り

こんにちは〜


昨日は泉小学校のグラウンドで大泉ふるさと祭りがありました!


f:id:tsururiko:20180812153502j:plain

前に泉小学校のグラウンドの広さをブログに書きましたが、やはりデカい…



子供たちは保育園のみんなと踊りの演し物があって張り切ってました^ ^

f:id:tsururiko:20180812154019j:plain

みんな上手(^^)


他にもステージでは芸人さんが司会をして、色んなライブが行われたり、豪華プレゼントが当たる抽選会が行われたり。


出店も多くて、本格的にお祭り。


f:id:tsururiko:20180812154251j:plain

山梨のヒーロー、サクライザーも(笑)


f:id:tsururiko:20180812154407j:plain

そして17時半から魚のつかみ取り大会。


f:id:tsururiko:20180812154535j:plain

子供たち大はしゃぎ!!


最初は全然取れなかったけど、だんだんコツを掴んできて1人3匹ずつ取れました〜!



f:id:tsururiko:20180812154703j:plain

最後は打ち上げ花火で締めくくり。


花火、正直あまり期待してなかったんです。


地元主催の、小さなお祭りだし〜

とか思ってましたすいません。


結構打ち上げる量も多くて、迫力もあって(近くてこっちに降って来そう!)

大満足でした!



夏を満喫した感MAX!



また来年のふるさと祭りが楽しみになりました。



お盆が始まって、八ヶ岳はどこも人だらけ。

いまが一番いい季節!


生まれ育った町ではないけど、やはり移住先が盛り上がってる姿を見るのは嬉しい。



明日も混むけどどこ行こうかな!