山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

雨の日のラザウォーク

こんにちは。



昨日は八ヶ岳も暑くて半袖で過ごしました。

今日は一転、雨で寒い。



梅雨は外で遊べないから困る。

でも子供たちの体力を消耗しないと…



ってことで先日、甲斐市にあるラザウォークへ行ってきました。

ららぽーとみたいな商業施設で、大体のものが揃います。

無印、ユニクロ、スタバ、ヴィレヴァンとか他にも色々。


で、嬉しいのは隣にあるキッズミュージアム

多少お金はかかるけど、思いっきり遊べる。

f:id:tsururiko:20180623105632j:plain

小学生までだったかな。

f:id:tsururiko:20180623105728j:plain

体力使うのから

f:id:tsururiko:20180623105839j:plain

ゲームセンター的なものまで。

もちろん、ゲーム機は無料でやり放題。

壊れてるものも多いけど(笑)


f:id:tsururiko:20180623105956j:plain

子供たちが遊んでる間、大人はソファーで見ながら休憩。


雑誌も置いてあるし食べ物も持ち込みOK。

管理がてきとーなところもラクで好き。


f:id:tsururiko:20180623110203j:plain

なかなか釣れない釣り。

f:id:tsururiko:20180623110308j:plain

1匹GET!



お昼は本館に戻ってフードコートで食べました。

f:id:tsururiko:20180623110422j:plain

バックカントリーバーガーにしました。

八ヶ岳アウトレットにもあるハンバーガー屋さん。


ここのカフェが大好きでよく行きます。

f:id:tsururiko:20180623110723j:plain

バックカントリーのカフェでメインになってるロコビーズ。

甘いのもいいけど、食事系も美味しい〜♡


写真のは生ハムとクリームチーズ



f:id:tsururiko:20180623111013j:plain

帰りにガチャガチャにひっかかる…

やはり大好きスターウォーズ



文京区にいたときは毎日公園で遊ばせたあとラクーアでご飯食べたり、買い物して帰ってました。

その時ひっかかるガチャガチャ。


こっちに来てから自然の中で遊ぶことが多いのでたまに商業施設に来ると懐かしくなります。


たまにはいいかな。



そしてまた夜な夜なパンを焼く私。

f:id:tsururiko:20180623111457j:plain

北杜市産の小麦粉で^ ^

三色にしてみた。



次は紅茶パンにしようかな。



ではでは〜!