山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

アートに触れる

昨日は山がくっきり見えてとても綺麗でした。


やっぱり前の日に雨が降るのがいいのかな。

f:id:tsururiko:20180427123130j:plain


清里に向かう途中、高原大橋で降りて撮ってみました。


すごく綺麗に撮れた写真があったのに!

なぜかupできない(泣)


f:id:tsururiko:20180427123427j:plain

遠くに富士山。


その後、清里フォトアートミュージアムへ。

f:id:tsururiko:20180427123608j:plain

8年くらい前に来た覚えがあって、とっても懐かしかった!


f:id:tsururiko:20180427123727j:plain

35歳以下の写真家を応援する、ヤングポートフォリオ


リアルなものからアーティスティックなものまで。


美術館は子供が生まれてから遠い存在になってしまったから、すごく嬉しかった。



お昼まで時間があったので萌木の村へ。

f:id:tsururiko:20180427192535j:plain

萌木窯という器屋さんでマグカップを購入。

ここは萌木に来たら必ず寄ります。

お洒落な器がたくさん。


f:id:tsururiko:20180427192757j:plain

かわいい♡



その後、母とランチに行きました。


撮影でお世話になったmeganeさんへ。


散々お世話になり、カットという…

挨拶を兼ねてお伺いしました。


f:id:tsururiko:20180427193242j:plain

前菜、2種のチーズとグリーンサラダ。


f:id:tsururiko:20180427193421j:plain

メインの庄内牛のハンバーグ。

美味しすぎたー。

ハンバーグはもちろんだけど、野菜が美味しい!


前菜かスープか、数種類の中から選べてメインも4種類くらいから選んで、パンおかわり自由で、紅茶かコーヒーついて2000円。


f:id:tsururiko:20180427193820j:plain

母が頼んだ骨つきポークソテー

これはめちゃめちゃうまいやつ。

脂身が…最高…


今回も素敵な時間が過ごせました。


そしてお店からの八ヶ岳が美しすぎ。

f:id:tsururiko:20180427194322j:plain

下の方にさり気なく羊。



パンを買って帰宅。



八ヶ岳にはたくさんの美術館やギャラリーがあるから、少しずつ回っていきたいな。


何かに書いてあったけど、ほんとに日本一アートが盛んな田舎だと思う。


展示だけじゃなく、やってる人が多い。


今日もたまたま写真家の方とお話しすることが出来て、ちょっと話しただけでかなり勉強になりました。



もっと色んな人とお話したいなぁ。



次の休みはどこに行こうかな。