山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

八ヶ岳の梅雨

雨の日が多くなってきました。

もう八ヶ岳も梅雨です。


雨もすごいけど霧もすごい!

f:id:tsururiko:20170630080831j:plain

先が見えない…


でも不思議と、東京にいたときのどんより感がない。


もうジメジメしてベトベトして最悪、

洗濯物も室内で乾かないし、子供たちを外に連れてくのも大変…

マンション暮らしだったので庭がなく、大雨でも児童館などに連れていってました。


カッパ着せて長靴、着替えも濡れるからいつもより多めに持って、ベビーカーにカバーつけて…

自分は傘を持ち、片手で次男を乗せたベビーカーを押して、ふざけながら歩く長男を叱りながらとぼとぼ歩く…


あ〜思い出すだけでイヤ(笑)


それに比べ、ここは雨が降ってもカッパ着せて庭かウッドデッキで遊んでもらうだけ。


昨日も道にある水たまりで遊び出し、泥だらけになったけどそのまま帰宅、デッキで脱いでそのままシャワー。


晴の日、雨の日、それぞれ違う良さがあるなぁと思います。


f:id:tsururiko:20170630081251j:plain

そんな中、コンプレ堂というパン屋さんにいってきました(^-^)


わりと近くて、気になっていました。


ほんとに森の中にあって、甘いパンが美味しいパン屋さんでした。


まだまだ行ってみたいところはたくさん。


もっと車の運転に慣れて、色々なところに行きたいなぁ。