山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

北杜市はパン屋の激戦区

こんにちは〜


北杜市はパン屋さんがたくさんあることをご存知でしょうか。


f:id:tsururiko:20170626164231j:plain

ベーカリーマップがあるくらいです。


その中で一番気になっていたのが、

バックハウス インノさん。


ということで、さっそく行ってきました!

f:id:tsururiko:20170626164455j:plain

ここにたどり着くまで…運転初心者の私は緊張の連続…(笑)


まず一車線の田んぼ道。

向かいから車が来て焦る私。

こちらの初心者マークを見て、向かいの方がバックして待っていてくださり、助かりました…


そして次なる難関は駐車場。

3、4台停められるんですが、空いてるのは1ヶ所のみ。

しかも隣はベンツ。

ひえぇーーー( ;´Д`)


なんとか頭から突っ込み停められましたが。


f:id:tsururiko:20170626165129j:plain

苦労してきたので、

たくさん買いました(^-^)


東京でもパン屋巡りとパン作りが趣味だったので、これから楽しくなりそうですー♡


そして、とっても美味しかった!

残念ながらバゲットは売り切れていて食べれませんでしたが、近いからまた行きます!


個人的には、この中ならコラソンというハートの形をしたホワイトチョコとクランベリーのパンが一番でした!


あと食パンもふわふわしっとりで最高。


駐車場、出るときも緊張した〜

とりあえずぶつけなくてよかった…



そして、帰りは大泉町セブンイレブン横にある果物の直売所に寄ってきました。

f:id:tsururiko:20170626165456j:plain

前から気になってたんです。


フルーツ王国、山梨。

けど、フルーツが高い‼︎

スーパーは高いから直売所はどうだろうと。


f:id:tsururiko:20170626165822j:plain

プラム(たくさん入って500円!)

桃(たしか400円)


レジのおじいちゃんもすごく優しくて、かわいかった(笑)


しかも、とっても甘くて美味しかった!

果物はここで買お〜♪


だんだん近くに何があって、どこがいいのかわかってきました。


車も、いつもの通りならなんとか運転できる。


これから行動範囲を広げて、色んなパン屋さんに行きたいと思います〜^ ^