山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

清里 コート・ドゥ・ベール

清里にある、ポニー牧場へ行ってきました!


ここはコート・ドゥ・ベールといって、宿泊できたりフレンチや美味小舎というBBQもできる飲食店、ビーントゥバーなんかもあったりする場所です。


以前、ここに来たことがあって子供たちが動物のところに行きたいと言うので、また行ってきました^ ^


f:id:tsururiko:20170623124912j:plain

前行ったときはGWでたくさんの親子連れで溢れていたのに…

なんにもない平日…誰もいませんでした(笑)


それもそのはず、なんだか牧場はお休みみたいです。


でもポニーやヤギ、ウサギに餌はあげられます!

f:id:tsururiko:20170623125201j:plain

200円を入れて、人参をもらいます。


f:id:tsururiko:20170623125323j:plain

すごい勢いで食べるヤギ(笑)

f:id:tsururiko:20170623125428j:plain

ポニーも何頭かいて、やってる日は乗馬もできます(^-^)

f:id:tsururiko:20170623125551j:plain

うさぎもすごい勢いで餌めがけてピョンっ!

前はもらいすぎて全く食べてくれなかったのに…笑


f:id:tsururiko:20170623125833j:plain

ちなみに少し子供が遊べるスペースがあります。

滑り台、砂場、シーソー、鉄棒など。

積み木や落書きができるところも。

f:id:tsururiko:20170623130011j:plain

やってる日は木工もできます。

やってるかどうかは事前に調べておいたほうがいいです!


帰りは隣のアルチザンパレドオールというビーントゥバーへ♡

f:id:tsururiko:20170623125732j:plain

カカオを存分に楽しめるソフトクリームを。


ケーキも買って帰宅。


コート ドゥ ベールおすすめです(^-^)