山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

小海線で小淵沢へ

この前、小海線に乗って小淵沢へ東京までの特急のチケットを買いに行きました。


なぜ電車かって?


車の免許を取りたての私は、かなりのビビり(笑)


まだ自宅から小淵沢までの13kmがこわいんです…

情けないですが、これから練習します(笑)

f:id:tsururiko:20170621212523j:plain

コトコト、2両の小海線に乗って小淵沢へ。


この小海線、1時間に1本、下手したら2時間に1本です。


特急のチケットを買ったあとは次の電車まで1時間近く待つ…

ので、駅周辺をお散歩しました。


とっても良い天気で気持ちがいい。


本屋さんへ行ったり、郵便局やお肉屋さん、金物屋さん、電気屋さんがあることを知りました。


そこで見つけたお気に入りのお店

f:id:tsururiko:20170621212935j:plain

SHOPまちこぶ


ここは、こだわりの商品がずらっと並んでいます。


東京にいる時から、オーガニックのもの、無添加食品のお店に通っていました。


その時からよく見ていた商品と全く同じものがたくさんあってビックリ!!

ちょっと高いけど安心安全のものばかり。


ここ見つけてよかった〜(^-^)

f:id:tsururiko:20170621213314j:plain

もっとたくさん買いたかったけど手持ちが少なかったのでこの2つを購入。


豆乳マヨネーズと、北杜市産の小麦粉!


趣味でパンを焼くので、北杜市産のパン用小麦粉を見つけてテンション上がりました♡


また小淵沢駅に行ったら絶対寄ります^ ^