山梨移住日記

東京から山梨県北杜市に移住しました。日々の出来事を記録していきます。食べるのが大好き、2児の母です。

ひまわり市場

2日に1回のペースで行っているひまわり市場。


北杜市が誇る、とっても魅力的なスーパーです。


f:id:tsururiko:20170620215823j:plain


テレビで紹介されることもしばしば。

この前はピースの又吉さんが来てたみたいですね。


ここは他のスーパーよりちょっと高め。

成城石井の商品とかも置いてます。


ここはポップが面白いです。

店長さんがとても面白い方らしく、そのセンスがポップに溢れています。


そして新鮮な地元の野菜も魅力ですが、ここは魚が美味しい!

f:id:tsururiko:20170620220040j:plain

築地で何十年も魚の卸をやっていた方や寿司職人さんがいるらしいです!


ここ、海がない山梨?

と思うほど種類も豊富で新鮮。

そして魚はそこまで高くない。


f:id:tsururiko:20170620220440j:plain

職人のまかない丼が目につき、美味しそうだったのでお昼ご飯に購入。


f:id:tsururiko:20170620220551j:plain

いくら、まぐろ、タコ、穴子、玉子やらが乗って540円。

そしてすごく美味しかったのだった。


f:id:tsururiko:20170620220758j:plain

他にも色々購入。

とうもろこし甘々娘(かんかんむすめ)も最高に甘くて美味しかった。


食べるの大好き。

頭の中は食べることでいっぱいです(笑)


ひまわり市場さん、これからも頑張って〜!